FC2ブログ

io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日本帰国2019-2020
CATEGORY ≫ 日本帰国2019-2020
       次ページ ≫

ただいま、イタリア~。



1月7日の夕方、無事に我が家にたどり着きました。



なんとなんと、関空ーミュンヘン便、またもやプレミアムエコノミーから、ビジネスクラスに無料アップグレード!!
こういう運、あんまりないのに信じられん!

帰国前、両親が、
「帰りもビジネスやったらもうけもんやなぁ」
言うので
「まぁそれはないやろー」

と話していたのですが、まさか実現するとは。


お年玉でしょうか。



今回もチェックインは普通にオンラインで席指定して済ませたのですが、搭乗ゲートで搭乗券をかざすと、
「ブーブー」
というエラー音が鳴り、今回は何よ、、、と思っていると、

「プレミアムエコノミーが満席ですので、ビジネスクラスへのご案内です」

と新しい券を渡されました。

今回は心の中ではなく、さすがに小さく2回程ガッツポーズをしてしまいました。


めっちゃ嬉し。
寝転んで空の上を旅できるなんてサイコー。
しかも隣誰もいなかったので広々でした。


IMG_20200107_112722.jpg
夕食。
とってもきれいで美味しい。この後のメインはお腹いっぱいで食べられなかった。。




運を使い果たしたのではないか、、、と心配にもなるのですが、良い年の幕開け、ということにしておこう。


で、考えたのですが、今回のルフトハンザの往復で、

ーお休みシーズンや繁忙期
ー御一人さまで(グループは対象になりにくい)
ープレミアムエコノミーでフライトを予約する
ーエコノミーのオーバーブッキングで、プレミアムエコノミーが前へと押し出され、ビジネスに昇格


という推測が成り立ちました。

次の年末年始の帰国も、これを狙ってプレミアムエコノミーで予約しようと思います。

だって2分の2でこうなったから!

もしビジネスに行けないとしても、プレミアムエコノミーでエコノミーよりは楽に旅できるし。




(珍しく)ラッキーだなぁ、私。



ルフトハンザさん、お年玉、ありがとうございました!!!





スポンサーサイト



ばいばい日本。



瞬く間に帰国前日。

明日は10時に関空発です。


今回の帰国は本当にほとんど家にいたな(笑)
日本滞在が13日間と短かったのもあるけど。

犬がいないと本当に良く眠れる!
ベッドにいるのは私一人、毎日質の高い睡眠をしました。
コロコロも全然しなくていいし、ご飯も作らなくていいし、お皿も洗わなくていいし、でグウタラでした。


次の帰国は1年後かな~と思うと果てしなく遠い気もするのですが、きっとあっという間に1年たってしまうのだろうな~。

甥っ子姪っ子もどんどん成長して、次会うときは大きくなっているだろうなぁ。
そして両親はどんどん歳をとっていくなぁ。

あと何回こうやって家族全員で帰国を楽しめるだろう、と最近は帰ってくるたびに考えてしまいます。


P1047886.jpg
今年一発目はロールケーキでした。生地はどっちもプレーンで、クリームだけ変えました。


P1047894.jpg


P1047895.jpg
いつも『美味しいと美味しい、かなえちゃんまた作って~』と、パクパク食べてくれてありがとう♡




P1047916.jpg
お風呂上がりのカロちゃん。
カロちゃんの味の好みはどんな風になるのかな??
楽しみ。



次の帰国まで、みんなが大きな病気をせず、元気にすごせますように!!





新年早々




元旦は、お昼は姉家族と一緒におせちなどを食べ、夕食も一緒にしました。

夕食後の待ちに待ったデザートタイム。


P1017879.jpg
アレキシは生クリームと苺。


P1017866.jpg
モリスはチョコクリームバージョン。


P1017863.jpg
自分たちにはあんこ+抹茶生クリームを。

ふっわふわでとても美味しかったです( ´艸`)



 

そして1日たって1月2日、風邪を引いてしまいました。くっ、、、

のどが痛くて鼻がずるずる。
今回は保険証作ってないから病院に行けない。。。

2日、6,7年ぶりに大学時代の友人とランチの予定も、泣く泣くキャンセルしました。
帰国して風邪をひいたのは、初めてです。くっそ~。。。


7日に帰国が迫っているし、それまでには体調を万全に整えておきたいので、静かに家で過ごすことにします。


健康第一を実感したお正月。





2020


明けましておめでとうございます。


20年前のミレニアムの時は何をしていたかなぁと思いだしていたら、フィレンツェで迎えていたことを思い出しました。
大学生で留学生活を送っているときだったなぁ。
もう20年前か。


今年の抱負は、何にしようかな。

とりあえず4月にある定期健診をクリアすること。
あとは体をよく動かすようにすること。かな。

日本帰国前に痛くした腰がまだ痛くて、こんなに長引いたのは初めてなので不安になってきているところです。

これも運動不足のせいかな。



毎日ジャンニと連絡を取っていますが、またジャックがびっこを引き出した、というので不安。
早く帰って面倒見てあげたいなぁ。。。

日本の実家も落ち着くのですが、早くジャンニとわんこ達のところに帰りたいなぁという思いもあったり。



午後からは近くの神社に初詣に。

今年も笑顔がたくさんあふれる素晴らしい1年となりますように。



line_508135653620374.jpg



今年も残り1日。



残すところ今年もあと1日。

去年は年末に父が入院してバタバタだったのですが、今年は今のことろみんな元気でゆっくりと、まったりと過ごせそうです。


もう1年たったのか~、と毎年のことながら時の流れの速さに驚きます。

2019年はどんな1年だったかなぁ。

やっぱり私にとって一番大きな出来事だったのは、念願の『ジャンニとの二人暮らし』を始めたことだったかなと思います。
結婚してからそれまでは仕事でも家でも姑さんと顔を合わせていたので、今は適度に距離を保てて、ストレス減。

二人暮らし(+犬)で、仕事でも一緒だし息がつまるかな、と心配だったけど、意外とそういうこともなく、前より仲良く(?)なれたような気もする。

とても大きな変化でした。




昨日、30日は8月末に亡くなった友人のご家族を訪ねに、日帰りで福岡に行ってきました。
友人の遺影を見るのは、やっぱり変な感じで、とっても笑顔が素敵な遺影だったのだけど、今にも話しかけてきてくれそうな感じで。。。

お線香をあげさせてもらいました。


お母様は、いろいろと涙ながらにお話をしてくださって、持って行った大学時代の写真を、目を細めて嬉しそうに、懐かしそうに、一緒に笑いながら見てくださいました。

訪問を喜んでくださって、滞在時間は1時間ちょっとと短かったのですが、お母様といろいろお話もできたし、旦那様や夏よりも少し成長した息子君、娘ちゃんにも会えて本当に嬉しかったです。




昨日がハードだったので今日はお家でゆっくり。
明日甥っ子たちが来るので、ケーキの準備を。

ショートケーキをホールで作るのは面倒なので、シフォンケーキを焼いて、ワンピースずつ切ったものにクリームと苺を挟むだけの簡単バージョンでいきます(笑)

チョコ好きのモリスにはチョコ生クリームを挟もうかな。
アレキシは好みの幅が狭く、ケーキでもアイスでもなんでも、色のついていないプレーンなものが好きなので、アレンジは厳禁(笑)


PC297817.jpg

今年もきれいなものを並べてくれました。
『花火』だそうです。

ありがと♡