io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

温度変化が激しくて


以下、先週に書いたものです。下書きのままになってて、アップできてなかったことに、今日気づきました。。。


↓ ↓ ↓

イタリア、昨日から急に夏っぽくなったんですが、週末とか20度くらいで、雨が上がった後は特に肌寒かったんですよ。
(たぶん15度とかだった)

部屋の中でも「う~寒い」と思いながら過ごしていたら、月曜夜からちゃんと発熱しました。

最初は喉がすごく痛くなって、それから寒くてしょうがなくなり、39度まで上がってから昨日、今日は38度くらいをうろうろし、今やっと元通りになったところです。

インフルエンザかな~。

なので火曜・水曜は家で寝ていました。


今年のイタリアの天気、とても変。

毎年6月って言ったら30度超えるのが当たり前なのに、今年は雨ばっかりで肌寒いとか。

昨日からいきなり夏っぽくなったので、温度変化が激しい激しい。

体調管理が難しいです。

こういう風に熱だけ出るのは私のよくあるパターンなので「あぁ、またか」という感じですが。。。




さて、日本から帰ってきた週の水曜日は、MRIの検査がありました。
昨日その結果をもって、(しんどかったけど)放射線科の検診に行ってきたのですが、今回も特に問題なし。

半年後の検査の処方箋をたんまりもらって帰りました。


ジャンニも私もとにかくほっとしてます。


2014年の6月頭に広汎子宮全摘手術を受けてから早2年。
私的にはもっと前の出来事のような気がします。
まだ2年しかたってないのか~。


油断は禁物!!!


というか、日々の体調管理をもっと気を付けろ、って感じですね。。

これからバカンスまでは忙しい日が続くので、ほんと、気を付けます!

明日からは仕事に戻りま~す。



では~。





という先週の日記でした。

明日から7月、早いわ~。あと1か月ちょっとでバカンス。嫌なこともこれを楽しみに乗り切るのだ!!!



スポンサーサイト

夢のような



日本滞在が終わり、先週日曜にこっちに戻ってきました。

短すぎて夢のようだったわ・笑


ほぼ前のブログに書いたように過ごしたらもう帰国日!!
違ったことといえば、虫歯がなかったので歯医者は1回で済んだことくらいかな~。



アレキシは、姉が私の写真を見せたりしてしゃべっているせいか、人見知りもせず『かなえちゃーん』と言って走ってきてくれました。
めっちゃかわいい。
モリスももうじき1歳で、歩き始めて元気元気。


留学時代の友人2人との時間もとっても楽しかった!
夜にカルミニャーノのワインで乾杯してだらだらとおしゃべりをしました。

留学時代はよくしていたけど、結婚してカルミニャーノに来てからは女友達とのこういう時間がなかったので、なんか懐かしい感じで、昔の思い出を共有できる友人と話をするのって楽し~!!!

こういう女子会みたいなのを欲していた(笑)


翌日は実家の近くにある室生寺に久しぶりに3人で行き、新緑&マイナスイオンで癒されました。
ジャンニご希望のお守りもゲット。

久しぶりの温泉もすーっごい気持ちよかったし、甥っ子たちとも遊べたし、美容院で髪も整えたし、買いたかったものも買えたし、短かったけど満足で充実の滞在でした。


カメラ持って帰らなかったので、写真ないですが、悪しからず。



ちなみにあまり期待していなかったKLM(アリタリアの大阪線が廃止になったので)は予想以上によくて私的には満足でした。
飛行機もきれいで、普通のエコノミーでも前の座席との足が結構空いていて、楽ちんでした。

サービスもよかったし。

アリタリアに慣れていると、どこも良く感じますね~。(笑)


そして、パニック症状が出て以来怯えていた飛行機長距離の旅。

出発前に少し薬を飲んだおかげもあると思うけど、何も問題なく行けました。
ちょっと自信ついた。嬉しいです。


次はジャンニとバカンスで日本に!!あと2か月ちょっと。

これから仕事が忙しくなるシーズンですが、これを目標に乗り切るぞ~。



ではみなさんも良い週末を。