io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

忘れていたけど



最近はお天気が良くてうれしいです。春が少しずつ近づいてきている感じ。


2月14日はバレンタインデーだったのですが、すっかり忘れていました。

仕事後、家に帰ってきて、部屋で一息。
その後、キッチンに降りて洗い物。

そうしたらジャンニママが帰ってきて、

『ノー、信じられないわ!』

と一言。


「え、何が」

と振り向くと、後ろの台の上に、真っ赤なバラが一輪置いてありました。

ぼーっとしていて素通りして気づかなかった。。。


『マンマが先に気づくなんて。。。』とジャンニは愚痴っていました。ごめんね。


IMG_20170219_114857.jpg 
もらってから5日経っているのでちょっとしなびてますが。。


カルミニャーノの広場にある花屋さんで買ったみたいなのですが、夜の7時前だったこともあり、赤いバラは全部売り切れ。

どうしよう、、、と考えていたら、花屋のおばさんが、


「白いバラならある。赤いスプレーもある!」


ということで、花屋にあったスプレーで赤くしたらしい。
ジャンニと花屋のおばさんの、合作。(笑)



IMG_20170219_114804.jpg (花びらの重なってる部分が白い。(笑))




気持ちがうれしくて感動しました。


忙しい日々の中で、心がゆるんで、ほっこりしたひと時でした。



スポンサーサイト

忙しくて


すっかり忘れていました。
夜のニュースで見て思い出した。今日は世界対がんデーだった!

忘れてるくらいがいいのかな?とか思ったり。


1か月もブログを放置していました。

日本から帰ってきた翌日は、12月にした検査を全部引き下げて、放射線科の検診だったのですが、何も異常なく無事に終わりました。

今回もクリア、よかったー。


1月後半からだんだん忙しくなってきて、ここ1週間ほどは、めちゃ忙しいです。
仕事の量が。。。

仕事の他にも、いろいろ厄介事があり、2月はいろんな意味でやばい月になりそうです。。。
目が回って倒れないようにしよう。。(笑)

1日、24時間じゃ、足りないです。しかも2月、短いし、余計足りないわ!


2月、3月を乗り切ると、落ち着くかな。というか、落ち着いてほしい。
今年の冬は、色んな意味で厳しいです。 


あー、春が待ち遠しい。