io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

イタリアで初めての



イタリアに住んで10年くらい。

振り返ってみたら、意外と初めてだった。




ハーゲンダッツ!!!




安くでおいしいジェラートが食べられるから、こういうアイスの必要性をあんまり感じないのだけど(安くはないし)、スーパーで安くなってたから初めて買ってみた。

日本でも、安売りしてる時しか買わなかったなぁ。(笑)


500㎖の大きいカップが、4.59→2.29ユーロでした。安ー。


IMG_20170518_210530.jpg 
イチゴを買いました。
マカダミアナッツブリトルとかも好きだけど。


食後のリラックスターイム。

IMG_20170518_211001.jpg 
ゴロっとイチゴに当たると、うれしい。


イタリアンジェラートでない、こういうクリーミーなザ・アイスクリーム。

たまに食べるのもいいもんです。






いちご


自分たちの部屋のテラスで育てているイチゴ🍓。

IMG_20170510_181219.jpg 
5月前半は結構雨だったり涼しかったりで太陽もあまり顔を出してくれず、なかなか育たなかったのですが、先日、3つ初収穫しました。

味見したら、買うのよりもイチゴの味が濃くて、美味しかった~。

これからどんどん暑くなっていくし、いっぱい成長してほしいな。




隣のおじいちゃん。

IMG_20170510_181328.jpg 1週間以上前から穴を掘り続けている。


IMG_20170512_174211.jpg さらに掘り進める。



ジャンニが『何植えるの』と聞いたら、なんと、





『トマトを何本か。』




て。


穴でかくないか??