fc2ブログ
2019
01.29

いのしし年の始めに。

Category: イタリア生活

ジャンニ、夜中1時ころ車で帰宅中、夜道でイノシシとぶつかり、車破損・・・ (-_-;)

ガビーン。


車の保険には、動物との事故の補償は付けてなかったー。
新車だということで、台風とか洪水の被害にあった時とか、車にいたずらされた時とかのための車両保険は付けていたけど、動物はさすがに想定外・・・。

夜中1時に部屋にいきなり入ってきて言うもんだから、寝ぼけてて最初は何言ってるか理解するのにかなり時間を要しました。
頭が回ってきて、
「夜中にウロウロ出歩くな」
と言ったら、『理不尽なこと言うな』と返されました。確かに(笑)

そんなめっちゃ田舎ではありません。
奈良の実家のほうがよっぽど山。(夜中1時にに車で走ることないのでいのししと出くわさないのも当たり前ですが)

職場の近くに森林の保存地区のようなところがあり、そこらへんに生息しているのだろうけど、まさかなー。

4,5匹が連なって道路を横断していたらしく、ちょうど街頭のない暗い道で気づいたら時すでに遅し、だったらしい。

一番最後のにぶつかったと言っていました。

「おれとぶつかった後、くるくるくるーって7、8回転くらい転がっていったぞー」

と自慢げに話していました。。。




「そういえば、今年はいのしし年やわ」

と言うと、

『何か良いことあるかも』

だと。(頭に鳥のフンが落ちてきて、運が付く、的な)


IMG_20190127_102813.jpg
翌朝見たら、思っていたよりはひどくなかったけど、ショックー。

 

ジャンニにケガがなかったのでよかったですが、痛い出費・・・。



スポンサーサイト



  Trackback:0
back-to-top