io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP家庭菜園 ≫ ミニトマト定植

ミニトマト定植

今日ミニトマトの苗を定植しました。
経験がないので、インターネットで栽培方法を見ながらやっています。

IMG_7099.jpg
『第一花房が開花し始めたら』と書いてあったので、そのとおりにしました。
知識がまったくないので、忠実に育て方に従ってやっていきます。

今までどっちかというと、鉢ものや花を枯らしていたほうが多いけど、今回はちゃんとやるぞ!!

IMG_7100.jpg
植えた。

4苗植えたけど、実はまだ8苗余っている。。。

2,3苗でよかったのに、ジャンニは何をおもったか12苗購入。
そないにミニトマトばっかりどうすんねん、という感じです。

あとの8苗は鉢が足らないのでとりあえず待機。。

日当たりだけは申し分ない私たちの部屋のテラス。
雨期はもう終わったし、とりあえず太陽の光がいっぱい必要なようです。

今年の夏はトマト買わなくていいはず!!
がんばりまーす!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL