io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ マレンマ週末旅行①

マレンマ週末旅行①

先週末はマレンマ地方に小旅行しました。

お昼の3時前に出発して、着いたのが6時前。
タラモーネという中世の港町の近くにホテルはあります。

海の近くといっても、ホテルは海の近くとは思えないほど自然がいっぱいの緑の中。のどか~。

チェックイン後は夕食まで時間もあるし、ということでタラモーネの街を散策しにいきました。

城壁に囲まれた小さな街。ここを上って壁に囲まれた街の中にはいります。
まだオフシーズンで人が少なかったです。

街は高いところにあります。坂道をくだった向こうは海。

こんな感じで城壁に囲まれていてその下は海。ドブロブニクの旧市街をちょっと思い出しました。

岩場なので水がきれい。

広場にて、城壁にひじをついて何か考えるジャンニ。と、その奥で何か嘆いているようなおじいさん。

この日は夕食を魚介レストランで食べホテルへ。
その帰り道、車で走っていると横の茂みがイルミネーションのようにチカチカ光っているのを発見!!

ホタル!!

50メートルほど続いていて千匹以上いたと思います。他に車も来なかったのでライトを消してしばらく鑑賞。
クリスマスのイルミネーションみたいで、本当に本当にきれいでした。
あまりのきれいさ&思いがけない自然からのプレゼントにとっても幸せになりました。

2.3日目に続く。