io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ マレンマ週末旅行②

マレンマ週末旅行②

2日目の土曜日もいい天気!

IMG_7147.jpg
ホテルはコの字になっていて、その『コ』の中にプールがあります。
朝の11時、まださすがにプールには入ってませんが、日光浴している人が。

特に何の予定も立てていない私たち。
この日は車でドライブしながらモンテ・アルジェンタリオ(陸続きの島)へ。

車で30-40分の道のり。

IMG_7151.jpg
ホテルからのみちのり。のどか~。

IMG_7154.jpg
モンテアルジェンタリオに着きました。海に入っている人や日光浴してる人もちらほら。

IMG_7161.jpg
車で5分ほど走り、ポルト・サントステファノ(島で一番大きな街らしい)に到着。
トスカーナからもローマからも近い、リゾート地のようです。

IMG_7165.jpg
つりを楽しむ親子。

IMG_7172.jpg
小さい魚たち発見。

IMG_7171.jpg
空も海も透き通るような青できれいでした。


日曜日はそのまま帰宅するのもあれなので、道中にある赤ワインで有名なモンタルチーノによって帰ろう!ということになったのですが、道路標示にきづかず、シエナまで戻ってきてしまいました。。。

なんか悔しいので、シエナからすぐ近くの『モンテリッジョーニ』へ。
城壁で囲まれた13世紀初期の小さな要塞の街。

無題
上から見るとこんな感じです。
直径約172メートルらしいです。

小さい街だし、人も少ないだろうな~と思っていたら大間違い。
駐車場は車でいっぱい。イタリア人よりも、ドイツ人やオランダ人などに人気の街のようです。

IMG_7179.jpg
城壁の門をくぐって中へ。

IMG_7181.jpg
街の真ん中。教会もそのまま残ってます。
おみやげ物屋さんや、小さいレストランなどが軒を並べていました。

IMG_7186.jpg
ちょっと歩いたらもう反対側の門の出口へ。
向こうに見える景色もきれい。

IMG_7196.jpg
小腹がすいたので、広場でハムとチーズの盛り合わせと赤ワイン(私は水)。
一番左の生ハムがおいしかった!!

のどかで落ち着ける小さな街でジャンニは特に気に入っていました。
今回通り過ぎたモンタルチーノはまた日帰りででも行きたいな~と思います。

今週末は家の雑用をしてすごす予定。
ではよい週末を~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL