io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 異常気象

異常気象

ちょっとした異常気象です。

5月末なのに、寒い~!!
北イタリアでは雪、近くのアベトーネ山にも雪が降りました。

ふつうこの時期は雨もふらず過ごしやすく、気温が30度近くまでいったりするのに、今年は雨も多いし20度前後で涼しい、といか寒いくらい。昨日はひょうも降りました。

「これは10月の天気」とみんな言ってました。
こんな変な天気が続くのは30年ぶりらしいです。

4月末にタンスの服を入れ替えたものの、また長袖をひっぱりだし、ババシャツもまた着始め、出してきたサンダルには目もくれずまだブーツはいてます。。

寝るときは足元だけ電気毛布。

外に出てもみんな長袖でジャケットを羽織ったりと、本当に秋のようです。

今年の夏は来るのが遅いのか、冷夏になるのか。。どうなんだろう。。
来るの遅くてもいいから、暑い夏が来てほしいな~と思いますが。

そして私のミニトマト、なかなか育ちません。。。
暑くないし、太陽不足。

せっかく植えたのに!!

早く夏来てくれないかな~。

      IMG_7218.jpg
       いぬのぬいぐるみをあご置きにするジャック。


では今週もよい1週間になりますように。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL