io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア生活 ≫ ベスト4進出!!

ベスト4進出!!

きのうはベスト4進出をかけて、イタリア対イングランドの試合がありました。


結果からいうと勝った~!これで4強です。


ボール占有率もイタリアの方が断然高くて、試合を見ていても「イタリアの方がいけてるな~」という感じだったのですが、なんせゴールが決まらず。。

お互いチャンスは多数あったものの0-0のまま。


ところが!!


延長戦後半15分の最後の1、2分のところでイタリアがゴールを決めました!!
と同時に横にいたジャンニが

「わー!!やったー!!!」

と手を振り上げた結果、私の手に当たり、持っていた入れたてのコーヒーを浴びる結果になりました。
(私は上半身、ジャンニはふともも。めちゃ熱かった。。)

しかもオフサイドで得点にならず。。。がーん。
無駄にコーヒー浴びてしまった。。。


ということで結局PK戦にもつれこみ、4-2で勝ちました。
あーどきどきした!


ほんとにとっても感動的な試合でした。


次は木曜日にドイツとの試合です。勝つのは難しいんじゃ、、、という声がほとんどですが、どうかな~??

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL