io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ sagra delle ciliegie さくらんぼ祭り

sagra delle ciliegie さくらんぼ祭り

日曜日、ジャンニと一緒に『sagra delle ciliegie さくらんぼ祭り』に行きました。
収穫の時期になると、街ごとにそこで収穫されるもののお祭りがあったりします。

ピサの近くのLARIラーリという小さな街で行われたお祭り。
車で1時間弱でした。

そんなに人いないかな~と思いきや、小さな街は人でいっぱい!
出ている屋台はさくらんぼでいっぱい!!

IMG_7220.jpg

IMG_7232.jpg
帰りにここでさくらんぼ1キロとジャムを購入。

IMG_7222.jpg
さくらんぼもフライドポテトみたいにこんな紙のコーンに入れて売ってました。
歩きながら食べる用に1個購入~。

IMG_7223.jpg
さくらんぼリキュール。シールがかわいい。

IMG_7219.jpg
街に入ってきた時に見上げた城壁。この城壁をぐる~っと囲むように屋台がでていました。

IMG_7225.jpg
そこに上ったらいいパノラマが望めました。

IMG_7227.jpg
下を見たらさっき通ってきた屋台が。

IMG_7231.jpg
狭い路地もかわいいです。

IMG_7233.jpg
つやつやのさくらんぼ。

今年は涼しくてなかなか暑くならないせいか、甘みが少なめみたいです。
さくらんぼ入りのドーナツを食べたかったけど、すっごい待ち人で断念。。。

この日は天気もよかったので気持ちよかったです。
先々週にセリエAも終わったので、これからは日曜日に試合を気にせずゆっくりお出かけしたいな~と思います。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL