io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

白パン

シンプルな白パン焼きました。

いつもは、パン=ブリオッシュを焼いていたから、こういうバターの折込がないシンプルなパンはとっても楽チン。

         
  IMG_7241.jpg
150度の低温で焼くので焼き色がつかずに白いまま。っていってもほんのり付いてるけど。。

  IMG_7237.jpg
   ふわふわ、しっとりです。

次の日仕事に、ハムと卵をはさんでサンドイッチをつくって持って行きました。
とってもおいしかったです!

翌日もしっとりふわふわ~。


そしてついに購入~!!119ユーロ也。

     IMG_7251.jpg

ジャンニとカルフールをうろうろしていて、「どうしよかー」と考えた挙句、結局買いました。
いつも、「次ね、次」で買わずにおわるけど、いい値段だったし、色もかわいいので割り勘(笑)で買いました。

もっと値段の高いものは、付属品としてジューサーや、肉をミンチするもの、パスタを延ばすマシーン、フードプロセッサーなどなどついているのですが、そういうのは不要だったし、シンプルに『こねる、まぜる』機能だけがほしかったのでこれで十分。

KITCHEN AID(いつかほしい。。。)とかと比べるとやっぱりちゃちいですが、とりあえずとっても嬉しいです。

まだ使ってませんが。

『今回はこれをやっと買ったし、ちょっとずついろいろ揃えていこう』とジャンニも言ってました。
次はオーブンかな~。

Comment

編集
白パン美味しそう♪
ブリオッシュも好きだけど、ご飯としてはこういうシンプルなパンが一番食べやすい。ハム・チーズとも相性いいしね!
色々揃えてお店でも開くのかしら?もしくはお教室?
2013年06月02日(Sun) 04:30
eryちゃん
編集
おいしかったよー。私は甘党だからヌテッラはさんで食べたけどね。
今は趣味の範囲でいろいろそろえてるよ。
パン作る時にやっぱり便利だしね!活躍してくれると思うよ~。
2013年06月02日(Sun) 22:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL