io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ ずっと欲しかったもの

ずっと欲しかったもの

6月に入ってだんだんと仕事が忙しくなってきました。
天気も最近は雨も少なく、だんだんと夏らしい天気に近づいてきています。

日曜日はジャンニの友達夫婦の家に。とっても素敵な夫婦と娘ちゃんに癒されました。
その家のワンコ。ハスキーと何かの雑種らしいです。

          IMG_7292.jpg
その名はモゼ(ゼにアクセントを置いた発音)。有名な十戒の『モーセ』です。

ムジェッロの近くの自然豊かなところ。庭もあって悠々と暮らしてました。

 IMG_7293.jpg
あーゆったり。のそのそ。




最近、エッセルンガ(スーパー)で買い物したポイントで、ずっと欲しかったものをゲットしました

デロンギの電気ケトルと、コーヒーの粉を入れる容器。
ケトルは部屋に置いて、好きなときにコーヒーやお茶を飲むのにほしかったのです。

          IMG_7303.jpg
なぜか赤いキッチン用品にひかれます。

朝、起きてコーヒーを飲む時とっても便利。


でも欠点が!!




うるさい。




お湯を沸かす音がかなりします。

『カラカラカラカラーーー』(これで伝わるかどうかわかりませんが)という音。


こんな音するとは知らず、いままでこんなうるさい電気ケトルに出会ったこともなく。

まぁかわいいし、気に入っているので我慢します。
できるだけ少量の水をいれて、この騒音がすぐに終わるようにしてます。

          IMG_7305.jpg

朝起きて、3階から1階のキッチンに行って用意するのがめんどくさいので、部屋で済ませられるようになってとても便利です。
甘党なのでお菓子はかかしません!

朝のコーヒーと甘いもの、幸せなひとときです。

Comment

編集
めっちゃ可愛い!モゼ!<ツボ(≧▽≦)

朝はマキネッタ使わないのー?
ていうか、なんで甘党なのに痩せてんのー?不公平だわ~
2013年06月12日(Wed) 13:45
eryちゃん
編集
モゼ、高齢なだけに活発ではないけど、くまみたいな感じに癒されたよ~。

朝にマッキネッタ、めんどくさいからなー。
それに朝は特に量がほしいから普通にインスタント飲んでるよ。
マッキネッタでカフェ入れてお湯で薄めるのもめんどいし。
ってめんどくさがりなだけか!
2013年06月12日(Wed) 20:33
編集
ははは、確かに(笑)
私も朝は紅茶ばっかりだわ。でもエスプレッソで作ったカフェオレも好き!
2013年06月13日(Thu) 01:28
eryちゃん
編集
朝は紅茶派か~。優雅な感じやねぇ。
エスプレッソでつくったカフェオレは私も好き!香りがやっぱりいいもんね~。
最近は夕食後にエスプレッソ飲むとなかなか寝れないことが多くなってきた~。歳か??笑
2013年06月13日(Thu) 17:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL