io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイタリア生活 ≫ 家の藤棚

家の藤棚

今週も始まりました。暑いです!今日も35度。あー、暑い。


日曜日はジャンニの友人夫婦のところにお昼をよばれにいきました。
モンテカティーニ・テルメからは車で10分ほど。素敵な一軒家にすんでいます。

       IMG_7317.jpg
真ん中にある釜で大量を肉を焼いてくれました。汗  本当に大量の。。
もうしばらく肉は見たくないな~と思います。。


広~い庭には、モモの木とかりんごの木も。
       IMG_7316.jpg
一個モモをよばれたら、まだすっぱかったけど味がぎゅっと詰まってておいしかったです。



藤の花が咲き誇っていた家の藤棚は、今は葉っぱに覆われています。
       IMG_7326.jpg
 天井一面、茂っている葉。


藤棚の入り口にはジャスミンがアーチをつくっていて、別世界みたいです。
天井が葉っぱに覆われているので日光が当たらず、オウムさんの居場所にはもってこい。

   IMG_7323.jpg
 ジャングルっぽい。



午前中か夕方以降は吊りブランコに乗ると、リラックスできて気持ちいいです。
       IMG_7325.jpg
 いい場所独り占め。



今週も暑さが続くようですが、ばてないように体調管理にはきをつけていきしょう。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL