io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPcibo(食べ物) ≫ 今年もジェノベーゼ

今年もジェノベーゼ

ジャンニが種から植えたバジリコがすくすく育って、鉢にぎゅうぎゅうでしんどそうなので、ジェノベーゼソースを作ることにしました。
(そういえば去年も作って日記かいたな~と思ってしみじみ。。)

       IMG_7346.jpg
種をまいてほったらかしておいてもこんなに育つのだから、とっても楽チンです。

       IMG_7348.jpg
オリーブオイル・塩・にんにく・(かたくなって削れなくなった・笑)パルミジャーノのはしっこ・胡椒・(手元になかった&松の実はとっても高いので・笑)代わりのアーモンドをバーミキサーでまぜまぜ。

最後にバジリコを入れてまぜるだけ。

       IMG_7355.jpg
緑がとっても鮮やかできれいなジェノベーゼソースのできあがり~。



       IMG_7357.jpg
暑くて冷たいものの方が食が進むので、作りたてのジェノベーゼソースで冷製パスタを作りました。

モッツァレラチーズとトマトとソースでまさにイタリアンカラー。

       IMG_7360.jpg
パスタはやっぱりソースが絡みやすいねじねじのフジッリ。

簡単だけど新鮮で贅沢。さわやかでおいしかったです。


ごちそうさまでした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL