io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ お気に入りのCMのはなし

お気に入りのCMのはなし

最近のお気に入りのCM。

DAIKINのエアコンのCM。あの水滴みたいなキャラが高い声で歌ってるのがかわいいから。
友達いわく『ピチョンくん』という名前らしいです。
1738.jpg


『~~~デザーァイン』とかなんとか歌っているのですが、最近やっと何言ってるのかわかりました。。


『エームーラー デーザーァイン』


どうやらあのエアコンのデザインが「エムラ」というらしい。。
従来のエアコンとは全然ちがう、とてもスタイリッシュで無駄のないデザインでかっこいいな~と思いました。

いろんな賞をいろいろとったらしい、というのを見て納得。確かに違う~。

日本では未発売みたいです。かっこいいのにね。日本人好きそうなのに。
デザイン性に優れた欧州向けの商品らしいです。

ピチョンくん、もうデビューしてから10年以上たつらしです。が、おったっけ??

癒し系じゃありませんか??
ピチョンくんのことをもっと知りたい人はこちらにどうぞ。
http://www.daikin.co.jp/pichon/

日本の商品が海外で認められているのを見ると、うれしいですね。



あと、お気に入りではないですが、mulino bianco(ムリノビアンコ)のCM。
クッキーとかビスケットのCMです。

で、

「出ている俳優がだれか」というのでジャンニと言い合いになりまして。

誰がどこから見ても『アントニオ・バンデラス』。
でもそれを言ったら、

「アントニオ・バンデラスなわけがない。あいつの目は青いし、もっと若いんだ!こんなに歳とってないぞ!」

とあたかも自分の意見が100パーセント正しいかのように言われました。

「こんなに似てる人おらんやろ」と反論するも、自分が正しいと思ってることは正しい、のでジャンニは全然信じてくれない。。

「彼、イタリア語しゃべるのね」と言うと、

『だってイタリア人だもん』というジャンニ。そうだったっけ・・・?


結果、CMしてるのはアントニオ・バンデラスで、彼の目は茶色、51歳でスペイン人でした。
なんなんでしょう、ジャンニ。。。


全然関係ないですが、あと少しで決勝戦進出をかけたイタリア対ドイツの試合が始まります。
楽しみ~。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL