io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイタリア生活 ≫ たまには優雅に

たまには優雅に

先週、久しぶりにフィレンツェに。

そして優雅にアフタヌーンティーを楽しみました。
フォーシーズンズホテルで!!

決してお安くはないですが、たまーにだからいいんねん~。

宿泊客じゃなくてもOKです。

       IMG_7368.jpg

       IMG_7369.jpg
私たちは外の庭園に座りました。

ホテル入り口の道の前では、ふつ~に排水溝にげろげろしてるおじさんがいたのに、一歩中に入るともうそんなこと忘れます。別世界・笑


さすが5つ星、ホテルの人たちはみなさんとっても丁寧で、いろいろ気を遣ってくれます。

       IMG_7366.jpg
私はアールグレイを注文。


マカロンセットとサンドイッチもついた一番豪華なセットを1つずつたのんで、半分こ。


       IMG_7367.jpg
最初にクッキーをお味見。

       IMG_7370.jpg
サンドイッチもお上品でした。

       IMG_7371.jpg
スコーン、通常3つのはずが、間違えた!といって1人3つ、計6個もってきてくれました。
ありがたかったのですが、スコーン3つはムリだった!!!(友人は全部食べてたけど。。)

         IMG_7375.jpg
実はクロテッドクリームを初めて食べたのですが、まろやかで思っていたのよりしつこくなくて、イチゴジャムとベストマッチでした。

       IMG_7383.jpg
マカロンも通常3つのはずが、(間違えたわけではなく)2人いたので倍もってきてくれました。
フランボワーズ、カシス、ピスタチオ。

       IMG_7376.jpg
とどめの洋ナシのミニタルト、パンナコッタ、チョコタルト。パンナコッタが甘くなくてとろ~っとしてて、イタリアで食べたパンナコッタの中で、一番おしいかったです。絶妙なトロみはイタリアではなかなか出会えない感じでした。

       IMG_7381.jpg
なんて優雅なんでしょー。

紅茶片手に、おいしいものを頬張りながらゆっくりおしゃべり。
イタリアではなかなかアフタヌーンティーのように優雅な午後を過ごしたりしないので、たまにはいいものです。

外の世界から少し離れて、一息つくにはもってこい。


またいこ~っと。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL