io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013 croatia-montenegro ≫ モンテネグロ到着

モンテネグロ到着

ご無沙汰してました。

昨日やっとモンテネグロに到着しました。


9日の朝に出発して午後にポルトローザ到着。前日からちょっと涼しくなったので、というか平年並みの気温にもどったので、5時間ほどの車の旅は思っていたほど暑くなくてまぁ快適でした。

ここで3泊し、夜はカジノに行って、昼はプールで泳いだり、の日々をすごしリラックス。

       IMG_7489.jpg
今年も食べた貝ミックスのブザラ風。(酒蒸しのようなもの)

    IMG_7491.jpg
スカンピ(手長えび)のリゾット。


12日にVODICEヴォディチェに向けて出発。
さぁ、どんだけ暑いドライブになるかな、と覚悟していたものの、まぁなんとか乗り越せました。

Vodiceにはジャンニの娘レベッカが、毎年お母さん(クロアチア人)と一緒にバカンスに帰るサマーハウスのようなものがあります。
なので私たちもVodiceに数日滞在し(今回は1泊40ユーロ/2人のアパートに滞在)一緒にすごすのが恒例となりました。

が、私発熱。

2日間アパートのベッドで寝てました。。
よく発熱する、しかも長めの旅行中によく。でもジャンニとのバカンスでは初めて。

夜が予想以上に涼しかったせいか、疲れていたせいか、いつもなら1晩で過ぎ去るのに、次の晩にまた熱が舞い戻ってきて結局2日間寝てました。

で結局Vodiceでは15日に海に行っただけで(中に入らず読書)バイバイしたのでした。。。泣


16日の昼にVodiceを出発しモンテネグロに向けて出発。
ドブロブニクを通り過ぎ夜に到着~。モンテネグロに入ってからが長かった。。。

       IMG_7499.jpg
ドブロブニクに着く前に、クロアチアが少しだけ途切れている部分があります。そこはボスニア・ヘルツェゴビナ。ほんとに車で5分くらいの距離です。
そこにあるカフェで去年食べておいしかった『チェバピ』というひき肉のお料理を今年もまたいただきました!ほかほかのピタパンみたいなのにはさんで食べます。
やっぱりおいしかった!!帰りも食べたいな。

       IMG_7500.jpg
素通りするのもなんなので、展望台からパノラマを。左の突き出ているとこがドブロブニクの旧市街。
太陽の光で全部白く見えますが、ちゃんと見えるとオレンジ色の屋根でとてもキレイです。

       IMG_7501.jpg
しばし無邪気に。。。

       IMG_7505.jpg
モンテネグロを南下中に見つけた湾の中の教会。


週末は海いくぞー。ではよい週末を~:))


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL