io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ biscotti ai fichi いちぢくのビスコッティ

biscotti ai fichi いちぢくのビスコッティ

クロアチアでのドライブの途中、道端で買った乾燥いちぢく。

クロアチアで田舎道を走っていると、道端でフルーツを売っている屋台のようなものを頻繁にみかけます。
そこで桃などのフルーツと一緒に買ったもの。

       IMG_7733.jpg
約500グラムはいっていて30クーナ(約4ユーロ)でした。
そんなめちゃ安くもないけど。


biscotti ai fichi ビスコッティ・アイ・フィーキを焼きました。

       IMG_7736.jpg
生地を天板に棒状に並べて

       IMG_7740.jpg
焼きます。

         IMG_7752.jpg
少し冷ましてから、暖かいうちに斜めにざくざく切ります。
       
       IMG_7748.jpg
顔をのぞかせているいちぢく。


ざくざくとした食感と、いちぢくの素朴な甘みがおいしいビスコッティです。



ちょっと気を抜いて作ったら、生地がいつもと違う感じに仕上がってしまいまいした。。反省反省。。。



Comment

No title
編集
私のブログにお越し下さいまして有難うございます。「チャーオ トスカーナ 糸杉につつまれて」の管理人です。プラートとエンポリの間の町にお住まいなのですね。トスカーナの風景や空気感が大好きです。主にシエナ県南部をうろちょろしております。今年の夏は、Montefollonico の La costa という ホテル・レストランに泊まりました。Val di Chiana が一望できる最高のホテルでした。
カルミニャーノからだと2時間圏内でしょうか?いつでも行ける環境・・・羨ましい限りです。素敵なトスカーナ生活、時々拝見させて頂きます。
2013年09月07日(Sat) 12:02
はじめまして
編集
メールありがとうございます。夏に旅行に行かれた際の写真を見せていただいて、私も行きたくなりました。素敵ですね~。
val di chianaは行ったことがないので是非行ってみたいです。
距離的にいつでもいける環境なのですが、腰が重い主人を動かすのがなかなか。。笑
素敵な旅行記、時々拝見させていただきます。では。
2013年09月07日(Sat) 23:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL