io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ イタリアの結婚式

イタリアの結婚式

土曜日はセレナとけんじさんの結婚式でした。

セレナは7年前に私がイタリアに来た時の初めてのルームメイト&イタリアで出来たはじめての友達。いつもお母さんのように世話をやいてくれました。

そのセレナの結婚式。

     IMG_7784.jpg
フィレンツェ、サン・ヤコピーノ地区の教会で。存在はなんとなく知っていたけど、中に入ったら想像以上に立派だったのでびっくり。

     IMG_7787.jpg
おじさんと入ってきた時は感動して泣いてしまいました。

     IMG_7789.jpg
きれいです。


日本語でも誓いの言葉を一生懸命読んでいたので、それもまた感動的で。。。泣
教会での結婚式に参加するのは初めて、とても印象的でした。


     IMG_7794.jpg
式の後のライスシャワー。絵になる2人。



その後はbarberino val d'elsaというポッジボンシの手前にある小さな街のレストランでフェスタ。

     IMG_7799.jpg

     IMG_7800.jpg
レストランの庭で、ワインを飲んだり軽くつまんだりしながら夕食まで思い思いにすごします。

知っている人がセレナとけんじさんくらいしかいない中、とても楽しく過ごせました。
親戚の方や友達はほぼみんなプーリア出身。
みなさん、とても親しみやすく、いい方たちで楽しかったです。

中でも印象的だったのが、夕食後のダンスタイムでのプーリアのダンス。
明るい音楽にのせての伝統的なダンス、とても素敵でした。

       IMG_7806.jpg
セレナのブーケをとるために、独身イタリア女子集まる。


お開きなったのは1時前。
とっても楽しかったです。

セレナ&けんじさん、おめでとう~!!



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL