io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ 普通のビスコッティ

普通のビスコッティ

2週間以上ごぶさたしていました。
年内、いろいろあってあまり更新できないと思いますが、こうやってたまには書けると思いますのでよろしくお願いします。


気づいたら10月末。本当に気づいたら、です。
オリーブ畑がいっぱいのカルミニャーノではオリーブの収穫が始まりました。



さて、ずいぶん前に作ったものですが、イタリアの代表的なお菓子『ビスコッティ』。
「2度焼きした」という意味です。

基本のビスコッティはアーモンド入り。


アーモンドは先に空焼きしておくのがおいしくなるポイントです。
風味がぐんとよくなります。

       IMG_7462.jpg
ざくざく、ななめに切ります。

    IMG_7457.jpg
少しやわらかめが好きなので、2度焼きはしません。

       IMG_7465.jpg
形がいびつなのも味です。アーモンドたっぷりでおいしぃ~。
日持ちもするし、簡単シンプルでおいしい、言うことなし!!




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL