io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 決勝戦

決勝戦

イタリア対スペインの決勝戦。

なな、なんと0-4で負けてしまいました。

チームが疲れていたのもあるし、3人交代しつくした後に怪我で1人抜けて後半は10人でプレイすることになったり、ついてなかったのかなぁという感じでした。

バロテッリなんか4点目入れられたあと、膝ついてがっくりしてました。まだ試合終わってなかったのに。
ああいう姿は試合が終わるまでは見たくなかったなぁ。。
試合後、選手たち、泣いてました。

イタリア人、期待大だっただけにかなりがっくりきていました。
予選のときはぜんぜん期待していなかったくせに、、という感じです。

サッカー番組では結構酷評されてましたが、試合のたびに感動させてもらったので、やっぱり「ありがとう」という気持ちをみんな持っていると思います。

次は2年後、ブラジルでワールドカップですね!!

というか、もうじきロンドンオリンピック始まるの、まったく忘れていました。
こっちでは全然そんなムードないですが、日本は盛り上がり始めているのかな??


話は変わりますが、藤の花ってマメ科って知ってましたか??
家の藤棚からインゲンマメみたいなのがいっぱいぶらさがっているの発見。しかも10センチ以上で結構でかい。
IMG_5405.jpg

見たことなかったので、びっくりして思わずマンマに「このマメ、食べれるの??」って聞いたら食べれないとのこと。
当たり前か。。毒があるみたいです。

この後、サヤと中の種が乾いて茶色になるみたいです。


では、暑い日が続きますが、体調管理気をつけてすごしましょう。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL