io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPcibo(食べ物) ≫ 日本からの贈り物

日本からの贈り物

12月ですね、12月ー。
2013年の最後の月となってしまいました。


さて、ありがたいことに、最近家族がちょこちょこ日本から食材を送ってくれます。

とても重宝しているのがコレ。
フリーズドライシリーズ。

      IMG_7893.jpg
お味噌汁。種類豊富で、味も食感もそのまま楽しめます。手軽でほんとーにおいしいです。


こんなんもある。
      IMG_7894.jpg
にゅうめん、ぞうすい、おかゆ。
お気に入りはにゅうめんです。

「あまのフーズ」のフリーズドライシリーズ、お気に入りです。
若干値ははりますが、価値あり。軽いから帰国時に持って帰るのもらくらく。ちょっとかさばるけど。。。


そして今回入れてくれてあったのが、チンしたらできる「さとうのごはん」的な炊き込みご飯。
こんな味もあったんですね。

      IMG_7895.jpg
脱・具なし炊き込みご飯です。

おまけに、隙間に入れてくれてあったのがコレ。

     IMG_7896.jpg
ビスコ。

好きやけど。。。笑 こどもか・笑

チョイスした品に笑えました。。


どれもこれも、本当に本当にありがたいです、しみじみ。
こっちではふりかけ1袋、なかなか手に入りませんから。



さて、先月3●歳の誕生日を迎え、ジャンニがプレゼントにとタブレットを買ってくれました。
スマートフォンすら持たず、家のPCだけでいいかなと思っていたのですが、どうしてもプレゼントしたかったみたいです。
大きさは8インチ。ブランドは気にしないので手ごろな値段・色・大きさを見て選びました。
持ち運びが楽なので(といってもほぼ家の中でですが)書く作業をする以外のときはPCより便利です。

      IMG_7898.jpg
色々ある機能をほとんど使いこなしてませんが、気に入っています。


ジャンニ曰く次はアイフォンデビューをしろとのことです。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL