io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPイタリア生活 ≫ 2014年です。

2014年です。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


大晦日&年越しはジャンニのお友達カップルのところで過ごしました。
メインは餃子とお寿司。

みんなでわいわい餃子をつくり、お寿司を巻き、生春巻きとかもつくって豪華な食事となりました。
イタリア人のすごいところは、こういうメニューの時でも、「パスタを食べる」ということです。
メインのお寿司があるのに、パスタ1皿食う??と思いますが、やつらは食べます!!笑
ジャンニのお友達は2皿目、おかわりしてました。。汗

そしてその彼、よく見たら菜箸でお寿司とか食ってる!!笑った。。
長いやろ!とつっこみ、菜箸は揚げ物したり炒め物したり料理する時に使うものだから。。。と説明。
こんな風に間違って理解してることって他にもいっぱいあるんだろうな~とか思いつつ・笑

そんな感じで食べて飲んで、おしゃべりをして、新年を迎えました。



2013年は健康についていろいろと考えさせられた1年でした。
元気に、健康に過ごすって、当たり前のようで本当に幸せなことなんだな~と。

みんなが笑顔で、健康に過ごせるような1年になるといいなと、心から思います。



では今年もよろしくお願いします:))))



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL