io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ 2014年、最初のお菓子は

2014年、最初のお菓子は

今年に入って一番最初に作ったお菓子はというと、懲りずにビスコッティとスノーボール。
やっぱり焼き菓子を作る頻度が高いです。


くるみ入りのスノーボールにしました。

       IMG_8050.jpg
かなり粗刻みだったため、かなりごつごつしております。。。
ボールっつうか石ころみたいになったやん。

バターのみで粉と粉をつなげているため、ほろほろ、さくさくです。

仕上げに粉糖を振って。。。

     IMG_8056.jpg

さくほろ~です。くるみの歯ごたえがいい感じ。粉糖でごつごつ感も隠れました・笑



そしておなじみのビスコッティ。アーモンドとドライいちぢく。

       IMG_8061.jpg
ドライいちぢくバージョンはしっとりめで、これもまた美味しいです。


一つ、もう一つ、と後を引く素朴な美味しさ、危険です。
日持ちするし~と思いいっぱい作っても、日が経つ前になくなってしまうのでした。。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL