io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPdolce・pane(お菓子・パン) ≫ ココナツマカロン

ココナツマカロン

すこし寒さが戻ってきたイタリアです。
雨も降っているし冷える~。



お菓子作りをして卵白があまると冷凍保存するのですが、その卵白を使ってココナツマカロン(しっとりタイプ)を作りました。
材料はいたってシンプルで、卵白、ココナツ、砂糖です。

材料を混ぜ、天板にのせ焼くだけ。

IMG_8226.jpg

親指、人差し指、中指でぎゅっとして3角形にします。


IMG_8247.jpg

底とてっぺんが色づく程度に焼きます。外はかりっと、でも中はしっとり。


IMG_8266.jpg

チョコでコーティング。


IMG_8176.jpg

IMG_8189.jpg




ココナツとチョコってすごく合う。


ココナツ好きにはたまらない焼き菓子です。



Comment

No title
編集
このココナッツ菓子のお裾分けのお陰で、
私とレオさんの小旅行は充実したものになったよ、ありがとう。
毎日少しずつ食べたけど、
あちこち歩き回って疲れた時に口の中に入れたら
2人にんまりだったよ。
2014年03月06日(Thu) 08:40
さのっち
編集
コッキーノ(私が勝手に呼んでるだけ)がそんなにお役にたっていたなんて、なんか嬉しいわ:)
コッキーノも喜んでいると思うよ、二人に食べてもらえて!!!
というか、よく1日2個とかでがまんできんね、えらい。
2014年03月06日(Thu) 20:49
No title
編集
オイシソ〜
2014年03月11日(Tue) 22:55
supertoscanaさま
編集
超簡単なのに、美味しいんですよね~、これ。
ココナッツのシャコシャコした食感が好きです、歯につまりますけど。
買うと意外としますよね、このお菓子。
2014年03月15日(Sat) 17:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL