io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ オリーブの木伐採

オリーブの木伐採

庭にある2本のオリーブの木。

「今年は切るぞ」とジャンニがいい始めてから2年ほどたち(よくある)、今年ようやく伐採。
茂りすぎだったわ、ほんまに。
3年ほど前は雪が降ったときに伸びた枝が折れて、停めてあった車の上に落ちた事件あり。

ちゃんとプロにきてもらいました。


IMG_8242.jpg
ビフォア。背も高くてもっさもさでした。

IMG_8259.jpg
みるみるうちに切った枝でいっぱいになる庭

IMG_8261.jpg
アフター。何もかも丸見え。(さてジャンニはどこでしょう)

4時間ほどで終了。
これで100ユーロだったから安いな~と思いました。
切った枝運んだりするの、ジャンニも手伝ってたけど。


これですっきり。
またすくすく成長してくれると思いますが、とりあえず2,3年は安心です。


先週もとても暖かく、今週もいいお天気が続きそうで気分もあがります:)
みなさんも良い1週間をおすごしください☆



Comment

こんにちは!
編集
お庭があるなんて、羨ましいデス!!!
ウチは、北側のベランダだけなので、植物がかわいそうで。。。
2014年03月16日(Sun) 18:17
makiさん
編集
日当たりはすごくいいですよ~☆
お庭、お手入れが大変で。私は「緑の親指」を持ってないのでノータッチです。。。
咲いた花を愛でるくらいですかね~笑
一方ジャンニは庭いじりが好きなのでまかせっきりです。彼にとってはストレス発散のようですよ。
2014年03月17日(Mon) 08:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL