io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 久しぶりの・・・

久しぶりの・・・

明日から久しぶりに日本に一時帰国します。

去年のクリスマス~年末年始休暇に帰る予定が、治療のためムリになったのでこの時期になりましたが。
1年以上帰っていないので本当に楽しみ!!!

今回の主な目的は家族とすごすこと。色々心配かけてしまったし、元気になった姿を見てもらいたい。
スケジュールはほんとに空っぽ~で、まぁ適当に過ごします。
とりあえず、家でごろごろします・笑

そして7ヶ月の甥っ子に会うがすごくすごく楽しみ!!!
なついてくれるといいな~。
どっちかというと、赤ちゃん・こどもにはなつかれないタイプだけど。。。


帰国前の今週、フィレンツェに行く機会が2回ありました。

大学時代の友人がご両親とフィレンツェに滞在している間、夕食を一緒に。
1日目の木曜日、4年前に両親と行った『アルマンド』というトラットリアに。
初めて脳みそのフライを食べましたが、意外と美味しくてびっくり。ふぐの白子のような感じで、ふわふわっとしてて淡白でした。

このトラットリアは感じも良いし、値段は少しお高いですが美味しいのでお勧めです。

2日目の金曜日はご両親は疲れてホテルに残っていたので、友人と2人で『I2G』というレストランへ。

IMG_8365.jpg
その名も『緑のリゾット』。緑が鮮やかなほうれん草のリゾットです。パルミジャーノがきいていて、とても美味しかった!!

IMG_8368.jpg
コロッケと野菜のフライ。コロッケと言ってもお肉メインですがふわふわで美味しかったです。
野菜のフライも、ズッキーニの花やアーティチョークのフライがとてもおしいかった!
揚げたて、さくさくでした。

IMG_8369.jpg
そしてステーキ。お肉が柔らかくて、焼き加減もジャストで言うことなしでした。
フライを食べてすでにお腹いっぱいだった私達でしたが、「おいしいね~」といいながら全部たいらげました。
ほんとにおいしかったです。

この2日間食べ過ぎた~。



さぁ今日は部屋の掃除も洗濯もせなあかんし、スーパー行ってお土産買って~とか、いろいろ考えてるだけで焦っている私。


今日はばたばたしそうです。

皆さんもよい週末をお過ごしくださ~い☆




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL