io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日本帰国2014 ≫ 日本のおいしいもの

日本のおいしいもの


やっぱり日本で食べるもの、おいし~い。

筍の季節。
帰国してからほぼ毎日、筍食べてます。

CIMG4008.jpg
「雨後の筍」はやっぱり本当で、雨が降った日の翌日は、収穫が多いみたいです。


CIMG4009.jpg
筍チェックに行くのが日課のフレッドくん。


IMG_8499.jpg
シンプルがやっぱり一番おいしい。


そしてBBQ好きのフレッドくんが何やらしている。。。
IMG_8500.jpg


出てきたものは手作りハンバーガー。
IMG_8502.jpg
パテ150グラム、ベーコン、チーズ、レタス、焼いた玉ねぎ、ケチャップ、マスタード、マヨネーズ。すっごいボリューム。もちろんカロリーも高いよな。

パテは手作り、網焼きなので余分な油が落ちていておいしい!!

意外とペロリといけます。炭の香りがなんとも食欲をそそります。



IMG_8513.jpg
パンはほぼ毎日焼いています。
ホームベーカリーに生地の捏ねと一次発酵はお任せなので、らくちんです。便利~。
ちぎりパン風にするのが好きなのでいつもこの形です・笑

ふっわふわでおいしい。お気に入りは「メープルくるみ」。



まぁ体重はあまり気にしない、気にしない。。。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL