io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日本帰国2014 ≫ あーちゃんの初節句

あーちゃんの初節句

相変わらずのんびり過ごしています。
この時期の日本は天気がよいので本当に気持ちいいです。


さて、5月5日はこどもの日。
あーちゃんの初節句でした。

ちまきとか、
P5054098.jpg


赤飯とか。
P5054099.jpg


姉は「かぶとを被っている子供」のデザインの飾り巻き寿司をせっせと作り、
P5054102.jpg

(ウィンナー部分が顔、きゅうりがかぶとのどっかの部分、玉子がかぶとの金色のクワガタの部分。
昆布は・・・かぶとのヘルメット部分?かな??)


私はこいのぼりロールケーキをつくりました。

P5054110.jpg

いちごスライスでうろこを作り、バナナとチョコで目を作りました。
まぁそれらしくできたかな~。

   P5054105.jpg

中は生クリームとカスタードを合わせたもの+イチゴです。
生地はふわふわ、程よい甘さのクリームと甘酸っぱいいちごが合ってとてもおいしかったです:)

以上の食べ物はもちろん私たち大人が全部食べました・笑
(あーちゃんはまだ離乳食なので)


そして、

P5054085.jpg
主役のあーちゃんと、アレキシ大将(と呼ばれている人形)。なぜかとっても似ている。

P5054082.jpg
巻こうと思ったはちまきを食べるあーちゃん。


初節句を一緒に迎えられてとっても幸せです。

あーちゃん、これからも元気にすくすく育ってね~!!!




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL