io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイタリア生活 ≫ う~ん。。

う~ん。。

なかなか思い通りに物事がすすまない、このごろ。
ちょっといらいらしてます。

フィレンツェにいた頃は、自分の空いてる時に歩いて、自転車で、バスでえいっっと行ってしまえたのですが、今はそうも行かず。

ちょっと不便なところなので、そういうわけにいきません。

警察署に、保健所に、県庁に、っていったって、結局車がないと行けないのです。。
コムーネとかは家の近くにあるからいいけど、↑のはプラートの市内まで行かないといけないのでめんどくさい。

ジャンニの仕事の都合を見ながら計画立てるのですが、いきなりの仕事もあるわけで。。
計画通りにいかないこと多々。

そしてイタリアの役所仕事、人によって言うことがかわったり、遅かったり、やたら受付時間が短かったり、そんなん言ってなかったやん!ていうこも多く。

そろそろ慣れろよ、自分、と思うのですが、つもり積もったらやっぱりキレそうになります。
慣れているつもりなのですが、いくら慣れても中身は日本人の私なので。

いいぃーーーーーーーーーーーーー。


こんな私をなだめながら、振り回されてくれるジャンニに感謝。。

いらいらしたときは、ジャックを触る!なでなでする!話しかける!
ペットの存在ってすごいな~とほんとに思うのです。。

おやすみ。。IMG_5454.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL