io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 5月

5月


もう5月も終わり。
今日は天気が不安定で、夕方「バラバラ!!」と屋根を打つ音を聞いて外を見たら、ヒョウがふってました。
しかも粒が結構でかかった。。。

P5304278.jpg
あたったら痛いだろうな、、、とか思いつつしばらく鑑賞。


5月、私が帰国してからは比較的いいお天気で毎日気持ちいいです。
先週末は甥っ子が来ていたので、ジャンニと3人で家から車で10分くらいのところへお散歩に。

P5244215.jpg
緑がいっぱい。

P5244217.jpg
なぜか小川の中にあるベンチ。

P5244219.jpg
天然水で顔をすすぐ二人。

P5244227.jpg

P5244250.jpg
ジャックも喜んではしゃいでました。

P5244271.jpg

P5244276.jpg
のどかなトスカーナの田舎の風景。


今週末は少し涼しそうです。
6月に入ったら暑くなって海のシーズンの始まりかな??


では良い週末を☆




Comment

No title
編集
ひゃー、家から10分くらいのトコにこんな素敵な場所あるのか!
良いねぇ、カルミニャーノ。
サコ嬢が車運転出来るようになったら連れってってくれー。

そっち雹が降ったんだね、こっちは雷と雨が凄かったよ。
2014年05月31日(Sat) 17:24
さのっち
編集
そっちは雹ふらなかったのね。
ジャンニが「レモンが、レモンが!」って言って慌ててた・笑

そう、10分くらいで着いたよ、名前忘れたけど。
でもジャン二は「僕が若い頃来ていたときはもっときれいだったのに、今はよごれた」と嘆いていたよ。
ドライブするにはきもちい季節やね~。
2014年06月01日(Sun) 21:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL