io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 姉家族のバカンス⑤

姉家族のバカンス⑤


姉家族とのバカンスもこれで最後です。


7月29日から31日はフィレンツェに滞在。
私も31日の最終日に夕方合流しました。

姉とフィレンツェの街を少しぶらぶらし、この日の夕食はずっと行ってみたかった中央市場の2階へ!
数ヶ月前に新しくフードコートがオープンしました。
しかも夜12時まで開いているというから、いいです。
すごい活気があって、今まで使われていなかった中央市場の2階スペースがこんな風に生まれ変わったのがとてもうれしいです。

IMG_8686.jpg
好きなものを注文して、あいている席で食べるシステム。

IMG_8687.jpg
肉あり、魚あり、チーズもピザも、パスタもドルチェもジェラートも、なんでもあり!

IMG_8690.jpg
手軽にこういうのもいいな~。なによりおいしそう。

IMG_8692.jpg
野菜のフリットを頼みました。

IMG_8693.jpg
あと肉団子も味見してみたかったので~。

IMG_8696.jpg
そしてピッツァ・マルゲリータ。めっちゃ待ったけどその甲斐ありのおいしさでした。
8ユーロと、まぁ安くはないんですけどね。。。
でももちもちの生地がすっごいおいしかった!!

IMG_8695.jpg
最後はミニョン(ミニケーキ)を姉とお味見。手前のラズベリーのミニタルトはクリームがピスタチオクリームでこれまたおいしかったです。横のキャラメルプチシューもおいしかった。つまり全部おいしかったのです。

本当にいろいろあって目移りしてしまいました。
ここのジェラートもおいしいと聞いたので、次はジェラート味見してみたいな~。

また来たいスポットです。


長かったトスカーナでのバカンスも終わり、姉家族ともこれでお別れ。
8月1日にローマに発ち、4日までローマ滞在した後、日本に帰国しました。

姉を見ていて、子連れでの旅行って大変やな~と強く思いました・笑
ママってすごいエネルギーが要りますね。。。


治療やら仕事やらでずっと一緒にいれたわけではなかったけど、一緒にすごせた日々、とても楽しかったです。
旅行もしたし、中華も一緒に食べに行ったりして、おいしいものもいっぱい食べたし~。
今年の夏は、治療でずっと家にいたので、この姉家族の滞在は私にとってもよい気分転換になりました:))

あーちゃんにも元気いっぱいもらえて、充電、充電。
遠いイタリアまで来てくれてありがとう~。

次は日本で会おうね~。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL