io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日本帰国2014 ≫ あっというまの2週間

あっというまの2週間


あれよあれよという間に2週間が過ぎ、明日が最終日。日曜にイタリアに帰ります。
今回の滞在、半分寝ていました。苦笑

私、なんでこんなに寝るん、というくらい、寝ました。。。
夜もガッツリ寝て、昼寝も2時間くらいしたりして、こんなに寝てたらもったいないな、と思いつつ、寝てました。
私ってこんなになまけものだったっけ。。。?

「やたら眠い」とネットで検索すると、『人生の大きな転機が訪れる前はやたら眠くなる』と出てきて(いちいち検索するほどでもないことなのだけど)、「それっていい意味での転機なのか、悪い意味での転機なのか。。。」とやっぱりちょっとネガティブ思考で、あかんあかん、と思ったり。

まぁただ単に眠かっただけだと思います、私の場合。


滞在中に2回も台風がきました。台風って9月のイメージなんだけど、10月も結構くるんだな~。


有馬温泉に行ったり、大阪に行ったりもしたけど、今回は本当にだっらだら、ゴッロゴロしてました。
かなりジャマだったと思います・笑
お菓子もあんまり焼かなかったな。


愛する甥っ子のあーちゃんは歩き始めました:))
行動範囲が一気に広くなって、ちょっと高いところのものも掴んだりするようになって、キケン・・
オーブンを使っていると触りに来るし、1人見張りがいないと落ち着いて何もできない、て感じで、そのせいでお菓子あんまり作らなかったのもあるけど。

寝てるとき以外はかなりハイパーに動いてます。
電車が好きで、電車が通る音(家の近くに鉄橋がある)を聞くと

「ガッガ、ガッガ」

と嬉しそうに言います。それがめっちゃかわいい~。

ごはんのことも「まんま」というようになりました。
イヌも猫もみんな「にゃんにゃん」です・笑

PA054799.jpg
産毛で「赤ちゃん筆」なるものを作るために髪の毛を切ったあーちゃん。
少年ぽくなっりました~。(よだれが・・・)

PA064843.jpg
朝から元気いっぱい。


家族と過ごして、お隣さんとお鍋して、友達に会って、のんびりリラックスした滞在でした。
秋はおいしいものがいっぱいあるからいいですね。

残すところ今日と明日、のんびりします(まだ)・笑


ではみなさんもよい週末を~。



Comment

こんにちは!
編集
私も眠いですよ~、PCの見すぎかですね、私は(笑)ゆったりご実家で、、、なによりです。こちらは、早朝、夜と、霧が深くなってきてました。お気をつけて、イタリアは戻ってきてくださいね!!
2014年10月17日(Fri) 05:48
makiさん
編集
お返事遅くなってごめんなさい~。
日曜の夜に戻ってきました。着いたら湿気の多さにびっくりしましたよ~。
ほんとにのんびりしすぎた滞在でした・笑
エネルギー充填したので、またこっちでがんばります:))
2014年10月23日(Thu) 17:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL