io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ 18歳の誕生日パーティー

18歳の誕生日パーティー


ずいぶん遅くなりましたが、10月26日はレベッカの18歳の誕生日パーティーでした。
もう1週間たってしまったけど。。。

とりあえず「疲れた~」というのが一番の感想・笑

終わってほんとにほっとしました。


PA265023.jpg
風船で家をデコレーションしているときに巻き添えになった犬。
きっと自分では何されたかわかってないと思う、この顔。


PA265031.jpg
サンドイッチやらパニーノ、ポルケッタにラザニアに、サラミに、大量の食べ物がテーブルに。
自分たちで作ったのはサンドイッチ類のパンに挟むもので、他のものは注文しました。
それでも結構ばたばただったけど~。

PA265033.jpg

なんとポルケッタ(焼き豚、ローストポーク)、一個(一匹??)まるまる注文。
量が半端ないわ。。。

取りに行ったら12キロでした。。1キロ13ユーロだから、、、しめて156ユーロです。
なんか豪快やなー・笑

そしてこのポルケッタ、今まで食べたなかで一番おいしかった!!!
柔らかくてしっとりしてて、塩加減がちょうどよくて、ほんとにおいしいです。

フェスタが終わってから毎晩、食卓にのっています・笑
意外と飽きない。


5時前くらいから人が集まり始め、だいたい35人くらいだったのかな。
やっぱり予想していたよりは少なかったけど、でもいっぱい来てくれました。

そしてケーキ。
ばたばたしてて自分で撮ったのはないから友人のFBから拝借。

10736205_10204265160780786_1352837552_n (1)

45×35センチくらいでした。
横のナマクリームのデコレーション高さ違ってガタガタだしなー。。

でも評判は上々で、
「きれいだわ、すごいわ」
「柔らかくてデリケートで、甘すぎなくておいしいわ」

とみんなからお褒めの言葉をいただきました。レベッカも喜んでくれたのでよかったよかった。
働いていた経験が役に立った!!笑

もうめったにこんなに大きいケーキを作る機会もないだろうけど。


10460254_10204265222862338_5487097983182348728_n.jpg

フェスタの最後に3人で。
私よりも断然大人っぽく見える18歳。

おめでと~。



Comment

編集
大役お疲れさま〜!
さすがさこちゃん、センス抜群♪ もちろん味も抜群だったんだろーなー

あまりさこちゃんの写真がないから、元気そうな姿見られて嬉しかったです♪( ´▽`)

これから寒くなる季節だけど、身体に気をつけてね。
2014年11月07日(Fri) 12:33
eryちゃん
編集
ありがとう、えりちゃん~:))元気にしてます。

こっちは11月とは思えないほど暖かい日がつづいててさー。
過ごしやすけどね。
でもこれから雨が多くなるので憂鬱~。
こっちの冬は湿度高いからいらんわ:((

えりちゃんも体にきをつけてね。
2014年11月09日(Sun) 14:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL