io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPペット ≫ 新しい家族

新しい家族




なんと、突然わんこをもらうことになりました。

PB295025.jpg

『きら』ピットブル、9ヶ月の女の子でーす。


ジャンニ弟の友達が誰かもらってくれる人を探していて、土曜にうちにつれてきました。
ジャンニが一目ぼれしちゃったんだな~。。。ジェラシー・笑

会ったとたんに、顔をぺろぺろしてくれました。
のしかかってきたので、床に座っていた私はきらの重さで後ろに倒れて後頭部を強打。。泣
ピットブルって、怖いとおもっていたけど、そうでもなさそうです。
とくにこの子はとっても甘えん坊だと思います。まだ仔犬だしね。

PB295028.jpg
遊びたい盛りの9ヵ月。でもジャックは他の犬と遊ばない犬なので(だいぶ変わり者)きらが寄っていくと「ウゥ~」とうなりだす。。。


中大型犬、飼ったことないのでちょっと不安です。
ダックス、ビーグル、ジャックラッセルとすべて中小型犬だし。

ピットブルって、日本で言うと土佐犬の位置にいるみたい。
って闘犬やん!!!

でも昔は闘犬として飼育されていたけど、今は性格は改良されているみたいです。
忠誠心もあって賢いみたいだし。

まぁ泥棒は来ないでしょう。安心!


私はどちらかというと反対していたのですが、ジャンニがどうしても欲しかったようです。

「犬は全部かわいくて好きやけど、そう思うのと飼うのは違うから、私は今のタイミングでは反対だけど」

と何回か言いましたが、ジャンニは心の中でもう決めてたので、結局もらうことになりました。


運動量が半端ない!おしっこのうんちの量が、ジャックの何倍もある!・笑
しつけも必要だし。(お座りとか、呼んだら来る、とか最低限のしつけはできているっぽい)

しばらく大変そうです。

でも、ほんとにやさしくて甘えん坊で、かわいいです。


PC015026.jpg
ある日の散歩の光景。







Comment

No title
編集
このワンちゃんピットブルだったんだー!
ピットブルの独特の顔かわいいよね。
最近こっちでもピットブルをよく見かけるよ。

これからどんどん大きくなるね。
ジャックとは全然大きさが違うねー。笑

成長が楽しみだわ♪
2014年12月09日(Tue) 10:24
tomoちゃん
編集
ピットブルやで~。
ちょっと目が離れた感じが愛らしくて、見れば見るほどかわいいよ!!
遊びたい盛りやから元気元気。
散歩連れて行って誰もいないところで放してやって、爆走する姿を見てるとこっちも気持ちよくなってくるよー。

ジャックがめっちゃgelosoやから、うっとおしいけどな・笑
2014年12月10日(Wed) 23:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL