io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPペット ≫ コロコロ中毒

コロコロ中毒


前回日本帰国の際に持って帰ってきて本当によかったと思うもの、コロコロ。
ペットがいる生活には特にかかせません。

ジャックだけの時も活躍していたけど、きらちゃんが来てからさらに必要不可欠なものとなっています。

もうコロコロがないと無理。。。
ペットがいるイタリア家庭、コロコロなしてどうやって生活してるんだ??

起きたらコロコロ、帰ってきたらコロコロ、寝る前もコロコロ、気が付いたらコロコロコロコロ。
やってると精神的にも安定します・笑


IKEAで買ったコロコロをずっと使っていたけど、使いにくいし、あんまりくっつかないし性能悪し。
安いのはいいけど。(本体50セント、替えロール4つで1,7ユーロ)

こっちで売ってるものって全部こういう形で小さいし使いにくい。服をコロコロするくらいならこれで足りるけど。
bastis-rotolo-levapeli.jpg

日本で買ってきたコロコロ、でももうじきスペアなくなるなぁ。
あと1個しかないなぁ。
日本から送ってもらおうかなー、でもこのためにっていうのもあほらしいなー。
こっちのコロコロ買うしかないかなー、でもやたら高いし。

こっちのちゃんとしたメーカーのコロコロ、スペアも50枚で1ロールが、なんでか6ユーロくらいする。
めっちゃ高いし、すぐなくなるし。

どうしよう、どうしよう。
コロコロなしじゃ、むり~。
ストレスたまる~、どうしよう。


数日間もんもんとして過ごし(笑)、ある日ひらめいた!

「そういやイタリアにも無印あるやん!!」

フィレンツェにお店はないけど、もしかしたらオンラインショッピングしてるかもと思ってサイトを見ると、あったあった!!

日本のコロコロ売ってる!しかも1ロール100枚×3が1パックで4,95ユーロ。
即決。

35ユーロまでのお買い物なら送料6ユーロ(それ以上は10ユーロ)ということで、最大限7パック買いました。
21ロール替えがあれば、半年くらいはいけるでしょう。


これで精神的に安定しました・笑


もうコロコロなしの生活は、無理です。

ビバ、コロコロ。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL