io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 年末

年末



気づいたら苦痛なクリスマスも終わっていました・笑
今年はクリスマスという感じが全然しないままあっという間にイブが来て、クリスマス当日も過ぎ去り、今にいたる。。

こっちに来てから『THE・家族の日』なクリスマスが苦手で、ひたすら早く終わることを願っている12月。
自分の子供ができたら好きになるかな~と思っていたら、もう子供できないし。
ということで、クリスマスはずっと「1年で1番苦手な日」に居座ることになりそうです・苦笑

何はともあれ、弟家族とレベッカがうちにきてみんなでお昼を食べて、プレゼントを交換したりして無事終了。
お昼、といっても用意し始めたのが11時前。食べ始めたのが2時半、終わったのが5時くらいでした・汗

伝統的に魚介。
ホタテのオーブン焼き、タコのサラダ、ロブスターのパスタ、鯛とエビのグリルでした。
お腹いっぱいでしんどかったよ~。

簡単なケーキを前日に用意したものの、お腹いっぱいすぎてテーブルにも乗らなかった・笑

3匹買った魚、結局1匹しか食べれず、翌26日、翌々27日も夕食は魚でした。
もう魚いらん!!!

1月1日から6日までおなじみのポルトローザに滞在しますが、魚もういらんな~・笑
まぁお肉も美味しいので、お肉食べます!


2014年もあとちょっと。
イタリアは寒波が来ていて、超寒い年末年始となりそうです。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL