io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP体のこと ≫ 年末にしたPETの結果

年末にしたPETの結果


旅行から帰ってきて早速、結構きつい風邪にかかりました。。。
火曜の夜に39度以上の熱が出、木曜には熱が下がったので治まったかと思ったにもかかわらず、また夜から39度以上の熱がでてなかなか下がらず、土曜の朝までうんうん言っていました。

咳と鼻が少し残っているけど、今は熱もないしだいぶましです。
また熱が再発しないことを祈るのみ。。。



その風邪が治ったと思っていた木曜日、12月の末にしたPETの結果を取りに行き、放射線科の先生にみてもらってきました。

なぜこの検査をしたかというと、10月末にしたTACで、なんかよくわからないものが映っていたから。。。
(大丈夫だろうと言われていたのでブログには異常なしだったと書きましたが)

放射線科の先生曰く「かなりの確率で子宮や卵巣を摘出する手術でできた傷跡だと思うけど、あなたの場合(2か月もたたずに再発したから)万が一ということもあるのでPETで確認したほうがよい」とのことでした。

検査=病気発覚

の悪~いイメージがあるので、PETをしなさいと言われただけでへこんでいたのですが。


結果、手術痕だったのでめっちゃほっとした。。。


その時先生に「年始はプールに入ってー」と話したら、

『白血球値がすごく低いのにプールとか絶対だめ!!!』

と怒られました。。菌がいっぱいで感染しやすいようです。実際風邪引いたしね。。。
ちなみに海はいいらしい。


次は3月の婦人科検診と、半年後に再びTACです。


さー、送ってくれたあーちゃんの写真でも見て元気だそーっと!!

CIMG4826.jpgCIMG4830.jpg

初めてのNBの靴。(頭でかいな。。。バランスが。。)
相変わらずかわゆい。早く会いたいな~。





Comment

No title
編集
さこちゃん。

検査結果なんとも無くて良かったね。

新年早々私もさらも高熱の風邪をひいたよー!
さこちゃんもだったんだね。
流行っているからね、風邪。

私は久々の高熱ですごく辛かったよ。
まだ咳が残っていて家に引きこもり中だよ...。

まだまだ寒いからさこちゃんも無理しないようにね。
2015年01月14日(Wed) 10:50
tomoちゃん
編集
検査結果、何もなくてほんとよかったわ。
毎回検査するたびに、めっちゃびくびくしてる・苦笑
きほん、ネガティブやからな。。

風邪、絶対プールのせいだと思うわ!
なかなか熱が下がらなくてしんどかった。そのほかの症状はほとんどなかったけどね。

ともちゃんもさらちゃんも、お大事にね。
2015年01月17日(Sat) 21:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL