io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP体のこと ≫ 2月になりました、元気です。

2月になりました、元気です。



もう2月ですね。毎月終わって始まる度にそんなこと言ってますが。。


2月4日は世界対がんデー。
ちょうど1年前、このブログで自分の病気のことを公表したのが昨日のことのようです。

ほんとにいろいろあった1年だったなと思い返しています。
あれから終わったと思ったら再発、そして再手術、治療。。。

周りの人に支えられて励まされてここまでやってきて、今日ここにこうやって「元気です」と書けることが、とてもありがたいです。

でもあんなにしんどい思いをしたのに、時間がたつと「健康でいられることがいかに素晴らしいか」を忘れそうになりますね。

あかん、あかん!

たまに自分の歩いてきた道を思い返して、今の当たり前の日々のありがたさを再確認するようにしています。


今仕事がほとんどなくて、家でグータラしてるけど(笑)、それだってしんどかったらグータラもできないですもんね!
元気だからこそ、ストーブの前で絨毯に寝転がってゴロゴロできるんだ。(かなりむりやり?)

まぁ焦らず、ゆっくりいきます。
自分の体の声をききつつ。


心から、私の周りのみんなが、元気で笑顔であふれた日々を送れますように。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL