io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPペット ≫ 微妙な距離

微妙な距離



交わりそうだけど、交わらない。


P2035038.jpg

触れそうだけど、触れない距離・・・。
背中と背中は、くっつけない・・・。by ジャック



P2035040.jpg

なんで??



P2035041.jpg

なんでなの?ジャックさん。


これはだいぶ近いほうだよねぇ。
ジャック、目がつりあがってるよ。。。きらが近づいていくと固まっている図。




きらが来た2か月前に比べると(もう2か月か!)だいぶ友好的になったとは思うけど。
微妙な距離を保っています。

一匹オオカミならぬ、一匹犬。
(でもヒトには寄っていく)



さて、日曜から水曜までパリに小旅行に行ってきます。
ツアーの添乗員をしている大学時代の親友が、「今回パリでフリー2日間あるからおいでよー」と連絡をくれたので、思い切って行くことにしました。
仕事あんまりないし、家にいてもしょうがないし。

日曜の夜に着いて、月・火・水の昼まで一緒にパリを散策します。
行くところ、食べるところは彼女にお任せ。
ケーキいっぱい食べよ~っと!!
あとおいしいパンも!

2年前に一度勉強を始めてすぐに挫折したフランス語、この旅行をきっかけにまた再開しました。
通じるかどうか試してきます・笑  なんせ付け焼刃だからな、どうだろう。。。
発音がね~。。。

(ほぼ)書いたまま読めるイタリア語、それに反して書いたまま読めない&読まない字が多すぎるフランス語。
単純なイタリア人と複雑なフランス人の構図に合っているような??笑

2年以上ぶりのパリなので、とっても楽しみです。

では行ってきまーす!!


みなさんもよい週末を。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL