io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイタリア生活 ≫ 夏の定番

夏の定番

カルミニャーノは少し山の上にあるのでジェラテリアがありません。
車で3.4分下ったらありますが、めんどくさい。。

ということで、じゃじゃーん。
IMG_5466.jpg

この時期、移動ジェラテリアがやってきます。
『ぱぽぱぽ』とちょっとまぬけな音を鳴らして来たことを知らせてくれます。
子供の時にもどったみたいにわくわくする感じ。

今日はむしょーにジェラートを食べたかったので音を聞いて3階から走って下りました。
小さいトラックなので種類はそんなに多くないですが、それでも十分。

カルミニャーノの下にあるSEANOセアーノという街にあるジェラテリアの移動屋台。
ここのジェラテリアはいつも大繁盛で外にも人があふれてます。
種類も多いし、おいしいです。
ここのヨーグルトは少しまったりした感じで、最初はあまり好きではなかったのですが、だんだんはまってきました。
まったり、こっくり、でもヨーグルトなのでさっぱりで、毎回はずせません。


ジェラートのほかに、この季節かかせないもの。
アイスレモンティー、砂糖多め。ジャンニの好物です。

庭にあるレモンの木。
IMG_5468.jpg

レモンぽくない、イヨカンみたいな丸い形ですが。。
中身はジューシー!
IMG_5470.jpg

レモンがなくなったので、地面に落ちていたレモンを絞ってみる。。。
さわやかでとってもおいしいレモンティーができました。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL