io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPペット ≫ 距離感

距離感



最近犬ネタばっかりだな~。。
最近お菓子全然作ってないな~。。



あっ!!

と思って激写した。

P2225064.jpg

めっちゃくっついて寝てるし。


と思って真上から撮って見たら、微妙にくっついてなかった。

P2225063.jpg


ともあれ、最近はだいぶ仲良くしています。




ここ数日、イタリアは強風ですごいことになっています。
日本でいうところの春一番みたいなかんじなのかなー。

でもこんな強風、みたことない、ってくらいすごいです。

家では鉢植えが倒れて割れたり、仕事場に行くまでの道でも松の木が何本か倒れていたり、ジャンニ弟の住んでいるところでは被害がひどく、木曜からまだ電気もないままのようです。

今日はましだけど、それでも結構強い風。
寒さも戻ってきました。

これが過ぎたら、春が来るかな~。



P3015068.jpg

ある日の、反る角度が同じな2匹。


そういえば、とうとうスマホにしました。(遅い、遅すぎ)
5年以上も使っていた化石的な携帯から卒業。
家にはPCもタブレットもあるからスマホの必要性を感じていなかったのだけど、もうそろそろ変えようかな~と。

はっきり言って便利ですね・笑
変えてよかった!!




では、みなさんもよい週末を。





Comment

こんにちは!
編集
私もPCやタブレットがあるので、まだカメラも付いていない古い携帯で、夫はさらに古いカラーのない携帯です(笑)
強風すごかったですね、ニュースで、バタバタと背の高い木が倒れているのを見て、ビックリです。さらに今、南では大雪、、、私の住むモデナは、被害はなかったし、先週の木曜からずっと晴れマークで、嬉しいです・・・まだ気温は低いですが。
ワンコ達、かわいいですね!
2015年03月07日(Sat) 20:37
編集
ウケる〜その距離感!
ほんの数センチくっついてない‼︎笑
キラ的に怒られないよう、遠慮してるのかな?

さこちゃんのお菓子食べたくなってきた〜
たまに、誕生日に貰ったお菓子BOXの写真見ると「ぁ〜美味しかったなぁ…また食べたい…」となる。
あの詰め合わせ、日本まで送ってー!
2015年03月08日(Sun) 06:25
makiさん
編集
スマホ、なくてもやっていけますが、あるとあるで便利です・笑
マックスさん、まだ白黒のなんですか!! ある意味貴重ですね・笑

職場のあるピストイアは苗木屋が多いのですが、それはそれはすごい被害なようです。
モデナは大丈夫だったのですね。
早く春が来てほしいですね~。
2015年03月09日(Mon) 08:37
eryちゃん
編集
この微妙な距離、すごいよねぇ。
まさに二人の距離をあらわしているようで。

ほんと、最近はお菓子作りから遠ざかっていてさ~。
またそのうちやる気がわいてくるかなー。

お菓子ボックス、なつかし~。そういえば作ったね~。
覚えててくれてありがとう:))
2015年03月09日(Mon) 08:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL