io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPペット ≫ 初めての

初めての


先週の日曜日、きらが一人で遊んでいて暴走して壁に激突。

かなり激しくぶつかったので怪我したんじゃないか、と思ったのですが、本人はなんともない様子。


ワンともクンともいわない。
相変わらず庭をぐるぐる回っている。


5分ほど後、ジャックの尻尾がちょっとだけ血で汚れているのを発見。

しばらくきらを点検すると、右あごの下がぱっくり切れていました。


見ると、血は滴っていないけどかなりすっぱりと深く切れている感じ。


日曜日だったので交代で開いている獣医を探して連れて行きました。



まずきらを落ち着かせるための注射をお尻にぷすっと。

10924799_10153239064717990_5541700135653884574_n.jpg

5分ほどしたらとろーんとしてきて、10分後にはくたっとしてしまいました。



その間に先生が手早く処置。
医療用のホッチキスでぱちぱちと5針ほど留めてくれました。

あっという間に終了~。

11079621_10153239063802990_8168123183372059888_n.jpg
処置後。

注射のせいできらはこの日1日だらーんとしていました。

大怪我じゃなくてよかった。


これから何回こういうのがあるんだろうな~。



今日は土曜日、1週間たったので、抜糸に行ってきます。






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL