io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイタリア生活 ≫ 3周年

3周年



4月21日は結婚3周年でした。

早い!


結婚してからはまだ3年、でももっと長く一緒にいるように感じます。
もっと前からカルミニャーノに住んでいるみたいだな~。



外で食事をしたわけでもなく、特別なことは何もしなかったのですが、ケーキだけは用意しました。
ジャンニのリクエストで、いちごのレアチーズケーキ。

P4215050.jpg
(デコレーションがあんまり、、だけど。。。)


今回は食感を濃厚にしたくて、生クリームを泡立てずにチーズに加え、ゼラチンで固めるレシピにしました。
ねっとりした感じ。

上はいちごのジュレ。

P4215055.jpg

P4215054.jpg


下のレアチーズの濃厚さと、上のいちごジュレの甘酸っぱさが合う。
春っぽい鮮やかなきれいな色のケーキができました。


食事のあと、なんとジャンニは「お腹がいっぱいすぎる」という理由で食べませんでした。。汗
明日は食べてね。。。



来年も、笑顔でお祝いできたらいいな。






Comment

色鮮やかでかわいい!!!
編集
3周年、おめでとうございます!
レアチーズケーキ、あまりにもかわいくてすぐ食べるのもったいなかったのでしょうね、旦那様はきっと!
イタリアのゼラチン、、、私はシート型とパウダー型を使ったことがありますが、シート型は上手くいったけど、粉型の方はちゃんと固まりませんでした(汗)
一年がほんとアッと言う間ですね、、、私も夫とはだいぶ昔から一緒にいるような気がしてます。
ではよい週末を!
2015年04月23日(Thu) 06:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月23日(Thu) 15:05
makiさん
編集
ありがとうございます!
私こっちで粉ゼラチン売ってるの見たことないです!!
板ゼラチン使うのに慣れてるので問題はありませんが、粉も売ってたんですね。。

ほんとに1年たつのが早いですよね~。毎年毎年、だんだん早くなってます。

makiさんもよい週末を~。

2015年04月24日(Fri) 21:13
kenkenさん
編集
ありがとうございます。

20年ですか~。素晴らしいですね!!
私たちもずっと仲良く歳を重ねられたらいいなと思います☆

2015年04月24日(Fri) 21:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL