io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPペット ≫ そしてジャックも。。。

そしてジャックも。。。


怪我しました~。


テラスに走っていってしばらくしたら

「きゅいんきゅいんきゅいん。。。きゅいんきゅいん。。。」

と泣き声が聞こえてきた。鳴き声ではなくて泣き声。


見たら右前足の薬指のつめがぶらーんとなって大量出血。

走っていくときに、つめがどっかに引っかかったようです。
そらあんだけ爪長かったらひっかかるわな、というくらい爪が長いジャック。

ジャン二に何度か切りに連れて行こうと言ったものの、「犬は爪を切る必要はない」という断固たる意見でいつも却下。
いやいや、犬も爪切るだろ。。。と何回も反論するものの、今まで切ったことはなし。

ある程度は歩いたり走ったりしている中で削れるだろうけど、やっぱり伸びてきたら切らないとねぇ。

10年ほど生きているジャックは、生まれてこのかた爪を切ったことがないんだって。。びっくり。



とりあえず消毒して、カーゼをぐるぐる巻いてテープできつく止めて、昔レベッカが遊んでいた人形の赤ちゃんのはいていた靴下を履かせておきました。

11258913_10153370897847990_1763498550163247591_n.jpg

11108205_10153370897777990_6181330091996724119_n.jpg


かわいそうだけど、うける。


次の日カーゼをとったら、爪も一緒に取れていました。
ちょっとびっこを引いていたけど、ジャックもいたって普通。

たいしたことなくてよかった。






イタリアも夏に近づいてきました。今日も30度ほどあります。
でも先週も雨が降ると一気に10度ほど下がって、体調が狂いそうです。

来月くらいにそろそろかつら卒業かな~と思ってますが。。。暑いしーーー。



ではみなさんもよい一週間をお過ごしください。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL