io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

10度差

一気に気温が10度もさがり、少し肌寒いです。
風も強くて、ひんやりです。。春にもどったみたい。

なので久しぶりにブリオッシュを作りました。
バターが扱いやすくてよかったです。

層もきれいにできました。
IMG_5499.jpg

IMG_5512.jpg

切れ端も捨てずに使ってレーズン入れてくるくる。
これがまたおいしい・笑
IMG_5510.jpg


そして、昨日作ったジェノベーゼを使ってサラダを作りました。
最近野菜不足だ!!

プチトマトと、蒸したじゃがいもと、カリフラワー、ズッキーニに和えるだけ。
普段と少し違った野菜サラダ、食べやすくて美味しい、夏の味~。
IMG_5506.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL