io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイタリア生活 ≫ バカンスまでもう少し

バカンスまでもう少し


気づけば8月15日。日本ではお盆、そして終戦記念日。
こっちでも8月6日と9日には(私の知る限りでは)毎年ニュースで原爆のことが流れます。
ジャンニにも毎年、「今日はヒロシマの日でしょ??」と聞かれる。

そして1週間ほど前に初めて、イタリアでも原爆忌の式典をしてくれていることを知りました、びっくり。
ありがたいですね。

http://grapee.jp/75405



15日は、こっちではferragosto フェッラゴストという祝日。聖母被昇天祭、マリア様が天に昇ったとされる日です。

お店はどっこも閉まっていて、家の周りはみんなバカンスに行ってしまったので、ほぼ車もなく、人気もなーし。

私たちはというと、昨日までみっちり仕事をし、月曜も残っていることを少ししたら終了!
ジャンニ弟が先週木曜にバカンスに行き、24日に仕事を再開するのですが、バカンス明けに配達しないといけない仕事を私たちに残していったので、それを今までやっていた、というわけです。

私たちは最初からお盆あけてから出発する予定だったので問題なし。

いやー、8月も結構よく働いた、なので満足。


19日、水曜日に出発し、30日までバカンスする予定です。


行き先はもうおなじみのクロアチアとスロベニア。
19日から25日はクロアチアのポレッチという海辺の街に。

その後は30日までポルトローザに。

ポレッチはポルトローザから25キロ-30キロほど下ったところでそんなに離れていないので移動も少ないので良し。
滞在型でのんびりしたいと思います。

ポレッチではアパートにしようか(安いから)、ホテルにしようか悩んだのですが、去年バカンス行ってないし、今月もよく働いたし、ちょっと贅沢してもいいか、けちけちしないで優雅にのんびりしたい、ということでホテルに決定。

ポレッチで予約したホテルはアダルトオンリーなので、静かに優雅に過ごせそうです、やったー!!



ではみなさんも充実した夏休みをお過ごしください☆





Comment

No title
編集
こんにちは!
イタリアの生活、本当に羨ましいですよ~!
私もバカンスを楽しみたいですが、日本で長期連休なんてとれません(泣)。
本当に羨ましい!!

素敵なお写真楽しみにしています♪
2015年08月22日(Sat) 09:28
うまにあさんへ
編集
こんにちは。あっというまに終わってしまいましたが、とってもリラックスできました!!!
今pcの調子悪くてアップできませんが、直ったら写真のせますねー:))
2015年09月02日(Wed) 22:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL