io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイタリア生活 ≫ 9月前半いろいろ

9月前半いろいろ



ご無沙汰してます。



毎年のことですが、9月は1年のうちで一番忙しい、と思います。


バカンス前からばたばたしていて書くの忘れてましたが、7月の初旬に2人目の甥っ子が生まれました。
名前は「モリス」、漢字では「望利守」だってー。すごい縁起よさそうな漢字。
写真みたら小さい時のアレキシとよく似てる!!
そしてアレキシは今月10日で早2歳。
2人に早く会いたいです。


先週木曜日10日は、キラを避妊手術に連れていきました。
麻酔の注射を打たれてから朦朧としていくキラを見るのが辛かった・泣
仕事があったので獣医さんにお任せして数時間後にもどると、手術が終わってぐたりしているキラ発見。
数日間は動き回るのも痛いらしく静かにしてましたが、今やすっかり元通りです。
月曜に抜糸に行ってきます。


そして今週水曜日にようやく甥っ子が小学校新年度が開始(9月始まり)。今年から3年生(のはず)。
いつも思うけど夏休み長すぎやろ~。
6月から始まって、9月の半ばまでって、1年の4分の1が夏休みて。。。
6月から8月の最初くらいまではサマースクールがあるからいいものの、それでも大変だろうなー、親たち。(他人事・笑)



そういえば、とうとうPC買い替えました。
こっちでは何となくPC買いたくないなーと思っていたのですが、壊れちゃったら買うしかない!
日本語入力はセットしたら使えるし、ということで買いました。
15インチで270ユーロの一番安いやつにした・笑

さくさく動いてくれるのでうれしいです。 
バカンスの日記も近々書けるかな。


9月に入ってからは土曜も毎週仕事。
忙しいのはいいことだ、と思って頑張ろー。


9月になっても30度近い日が続いているイタリア。
しかも湿度が高くてじめじめしてうっとおしい!
日曜から平年並み、20度ほどに下がるようです。

あー、夏が終わるなー。



ではよい週末を☆







Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL