io vivo a Carmignano カルミニャネーゼな日々

6年弱働きながら暮らしていたフィレンツェから、結婚を機にジャンニの住むカルミニャーノに引越し。フィレンツェ近郊の田舎街での生活をつづっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP夏バカンス2015 ≫ porec①

porec①


ずいぶん遅くなってしまいましたが、8月後半に行ったバカンスの日記です。
1か月もたってしまったー。。。

合計12日間のバカンスでしたが、帰った翌日から仕事に行き、しかも今月はずーっと忙しいので、速攻現実に引き戻され、バカンスの余韻に浸ることもなく、あの日々は本当だったのか・・・?とさえ思わされて今日まできました。
そしてその9月ももう終わろうとしているなんて、早いなぁ。


さてバカンス。


今年もポルトローザに行くことは決めていたのですが、その前にPOREC ポレチュというクロアチアのアドリア海に面した街に滞在することに決定。

img_0.jpg

黄色の星のところで、ポルトローザからはくだること1時間弱で、家を出てからは車で6時間ほどでした。

19日から25日までの滞在先はvalamarヴァラマールというリゾートホテル。ポレチュ旧市街のど真ん中、そして海が目の前にあるホテルです。
 

P8205037.jpg
ホテルの窓から、シティビュー。旧市街の屋根が見えました。


P8205039.jpg
ホテルを出ると前は海。

P8215046.jpg
こんなん1台ほしいなー・笑

P8205043.jpg
船の屋根に翻るクロアチアの国旗。


私たちの滞在したホテル、プールとビーチが同じ場所にないので、目の前にある聖二コラ島という小さい島にある同じ系列のホテルのプールとプライベートビーチを使うことができました。
その聖二コラ島に行くのに無料で使えたリビエラ号。こっち側から見えていて目と鼻の先にあるので3分ほどで着きます。

P8235109.jpg
来た来た。

P8225097.jpg
聖二コラ島に向かっている船の上から。左の赤い壁のホテルに滞在していました。

P8225100.jpg
優雅だなー。

P8235107.jpg
対岸からのポレチュの街並み。
真ん中にある白い鐘楼が印象的。


P8225101.jpg
到着。右がわはホテルとプール。
左の海側はずーっとプライベートビーチが続いています。


P8235102.jpg
こんな感じ。
海水もきれいで、そんなに人も多くなく、落ち着いて過ごせました。
チェアはもちろん有料ですが、チェア2個とパラソルのセットで1日1300円ほど。
リゾート地にしては安いと思います。

右の白いカプセルのようなものを狙っていたのですが、滞在中はいつも空いてなくて機会がなかった、、残念。


滞在中、お昼過ぎからほぼ毎日ここに来てました。
ジャンニは日光浴と海水浴。
私はたまに海水浴して、大半はパラソルの下で読書、眠くなったらウトウトして過ごしていました。

 
特に変わったことはないけどリラックスな毎日でした。



②へ続きます。




Comment

羨ましぃ~
編集
ポレチュ、行きたかったんですよね~・・・5月に、観光兼ねたフェンシングの試合で。結局、国籍問題で出れなくて。
キレイですね~、青い空に町並み。
クロアチア、一度は行っておかないとダメですね!
第2弾の旅行記も楽しみにしていますね!!
2015年09月29日(Tue) 20:32
makiさんへ
編集
ポレチュ、小さくてかわいい街でした。ハイシーズンで人が多かったのですが、落ちついていて良い感じでした。
また戻りたいなーと思いまいした!
クロアチア、陸のほうはあまり知らないのですが、国立公園とかいろいろあるので良いですよ!!
makiさんたちもぜひぜひ!!

2015年10月04日(Sun) 10:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL